ある街で

f:id:t_3391:20160316143353j:image

東京都のはじっこに住んでいる
世界を見たい
海外へ行きたいと思った

ふと、
じゃあ
自分の町のことを知っているのか?
と考えてみた
全然知らない

あそこのコンビニで可愛い子が働いてること
朝通る道で白バイが原付狩りをしていること
好きな人の恋人があの駅に住んでること

そんなことしか知らない。

とりあえず
この国について
この町について
もうちょっと見渡してみたい

政治とか世論とかそういうのも大事だろう
でも
私はもっと違うことに気をとられる

それでもいいかなと思う

その人にとって何が大切なのか。
それだけ



ある街で

f:id:t_3391:20160316141211j:image

代官山のとあるカフェでアルバイトを始めた

そこにいると
色んな人が訪れる

粋がった大学生
近くのビルで働いているであろうメガネマン
「セレブ」を身にまとってみたら、ダチョウみたいな格好になった女
Mac bookをひらく外国人

そういう人たちを見てて思った
世界を見たい
海外へ行きたい

漠然としているが

自分がどんな影響を受けるのか想像ができない

3月16日という今日

f:id:t_3391:20160316005226j:image

昨日が給料日だった今日
なんか風邪をひいた今日
はてなブログを初めてみた今日